ipadで使えるロゴ作成アプリ7選

ipadはiPhoneと比較すると、デザインをするという面で優れています。何故かというと、画面が大きいからです。描くということだけでも、Apple Pencilを使用できるiPadには、無限の可能性が残されています。

また、自分でロゴを作成する時も、画面の広さは有利だと言えるでしょう。そこで今回は、iPadで使えるロゴ作成アプリを厳選して7個、ご紹介したいと思います。

InstaLogo

InstaLogoを使用すると、手軽に本格的なロゴを作成することが出来ます。多種多様なオブジェクトがあり、それらを自由に組み合わせ、文字を加えるだけで、見栄えの良いロゴが完成します。特に、「簡単にロゴを作りたい、かっこいいフォントを使いたい」といった人にお勧めのアプリです。

では、実際に使用した人の口コミを見てみましょう。「操作が簡単で良かった」「とても使いやすい」「説明を見ないでもすぐに出来ます」「直感的に使えるので、おすすめ」「使えるオブジェクトが沢山あって良かった」このように良い評価が多いのですが、中にはこのような口コミもありました。

「透かしを取るために600円かかるのが痛い」無料ではなく、600円が必要な点がマイナスということでした。

Canva

Canvaは、豊富なテンプレートが用意されていて、簡単に洒落たロゴを作成することが出来るアプリです。一部有料ですが、無料のままでも問題なく使えます。また、自分が撮影した写真を利用できるので、オリジナリティのあるロゴを作れます。

アプリに対する評価も高く、お勧めのアプリと言えるでしょう。では口コミをご覧ください。「無料で十分だし、とても使いやすい!」「ポスターや資料作りに使えて重宝」「パソコンを持っていないので、iPadで使えて良かった」「慣れないうちは大変だったが、使い続けたら手放せなくなった」「YouTubeやInstagramなどにも使っています。

お気に入り!」軒並み高い評価ですが、2018年11月のアップデートには不満の声が多く上がっています。この点は注意が必要なようですね。

Photoshop Mix

Photoshop Mixは、複数のレイヤーを組み合わせることで、自分だけのハイセンスなロゴを作成することが出来るアプリです。いろいろな画像を合成し、もし画像にキズがあれば、簡単に修正を加えられます。初心者はもちろん、上級者には堪らないアプリのようです。

まさしくアドビのアプリとしての、面目躍如といったところでしょうか。では口コミです。「初心者でも素敵なコラージュが作成出来るので良かった」「アドビのアプリらしく、上級者も満足するだろうと思った」「切り抜き、画像変換、何でもござれ」「めっちゃ使いやすい」「無料で綺麗で、大満足」「いろいろな加工が出来るので楽しい」このように、良い評価の多いアプリです。

悪い評価のコメントを見ても、さらなる機能を要求するもので、基本的には問題の無いアプリだということです。

CircularText

CircularTextの特徴は、取り込んだ写真を利用し、その上にロゴを重ねるという作成方法にあります。例えば、円形のフレームを使ったロゴは、花のようにも見えるので、とても可愛らしい印象を与えてくれます。

また、120円と無料ではなく有料ですが、出来上がりをみると、120円の価値は十分にあると言えるでしょう。

文字の色やフォントを変えて、写真をきれいに彩ることが出来るのですから。では口コミをどうぞ。「ちょっと操作が分かりづらいかな。慣れないうちは苦労するかも」「文字を重ねてスタンプ風に出来るのが良い。もうちょっとテンプレートがあれば、なお良いかな。

」「慣れるまで時間がかかる。もうちょっと簡単なら最高だった」このような口コミが目立ちました。操作に慣れるまでが大変なようですね。慣れるまで少し辛抱してみましょう。

LogoScopic

LogoScopicは簡単な操作でセンスの良いロゴを作成出来ます。あらかじめ用意されているロゴデザインに、文字を当てはめるだけで完成です。もともとの素材のセンスが良いので、誰でも見栄えの良いロゴを作成出来るのが嬉しいですね。

なお、基本無料ですが、バリエーションが豊富な有料バージョンがお勧めです。では口コミです。「素敵なデザインをありがとう!」「テンプレートが結構あるので使いやすい」「ハイセンスです」「他のアプリより使いやすいんじゃないかな」「凝ったデザインは無理だけど、見栄えの良いロゴが作れるね」「操作がシンプル」こういった具合に、簡単操作でセンスの良いロゴを作成することが出来るアプリという評価です。

⇒モバイル機器から利用できる日本語対応のロゴ作成アプリ集

ロゴメーカーショップ

ロゴメーカーショップは、とてもシンプルなロゴ作成アプリです。素材をいろいろと組み合わせるだけで、ロゴを作ることが出来ます。また、有料版ならフォントや背景がさらに豊富で、使用するなら有料版の方がよいでしょう。

シンプルだからこそ、組み合わせ方も自由自在です。では口コミを見てみましょう。「使いやすかった。無料でここまで使えるならありがたい」「無料で使える素材が少ないかな、それが残念」「めちゃくちゃ良い。だけど、有料の方は値段が高い気がする」「簡単にロゴが出来る!でも無料で使える範囲が少ないのが難点」「とても使いやすい、しかし月額は高いかな」「楽しい」口コミを見てみると、有料版は少し高いという印象のようです。

あまりロゴを作成しないのなら、無料版でもOKかもしれませんね。

ヴィンテージデザイン- ロゴメーカー

ヴィンテージデザイン- ロゴメーカーは、アプリの月間総合ランキング上位に入るくらい、評価の高いロゴ作成アプリです。特徴はなんと言っても、名前が表す通りにヴィンテージなデザインが可能だという点です。どこか懐かしいロゴを作れるので、スマホの壁紙などにも最適です。

また、無料版の背景素材までも、プロのデザイナーがデザインを担当していて、センスの良さが光ります。では、口コミをどうぞ。「有料版は360円だけど、クオリティは十分」「説明が英語だけで戸惑ったけれど、なんとか出来た。

アプリ自体は良い」「直感的な操作が可能」「かっこいい!「オシャレなロゴが簡単に作れる」「最高で文句のつけようがない」このような、やはり評価の高いアプリのようです。ヴィンテージ風味なので、いろいろな使い方が可能な点も評価の高いポイントのようです。